resalioconnect

FAQ

Q:Resalio Connectとは

Resalio ConnectはLTE over IPを利用したサービスのみであり、ご利用にはResalio Lynxが必要です。
Resalio Lynx 300、700どちらでもご利用いただけます。
Resalio Lynx 300
Resalio Lynx 700

Q:Resalio Connect対応のバージョン

Resalio Lynx 300:v5.2以降
Resalio Lynx 700:v2.4.2以降
これより前のバージョンの場合はアップデートが必要です。

Q:既にResalio Lynxを利用しているユーザーがResalio Connectを利用することは可能ですか?

既存のResalio Lynxのサブスクリプション期間と合わせる必要があります。
Resalio Lynx 300のバージョンはv5.2以上、700はv2.4.2以上になっている必要があります。

Q:接続先PCの要件を教えてください

OSはWindows 10/11のみ対応(サーバーOSは使用できません)
リモートデスクトップが利用可能なエディションが必要
Windows 10/11 Homeを利用できません
closip SIM Agentのインストールが可能であること(管理者権限可)
レジストリ設定が可能であること(管理者権限可)
ファイアウォールの設定が可能であること(管理者権限可)

Q:サーバーOSのPCを接続先にすることは可能ですか?

サーバーOSのPCは使用することはできません。
接続先のPCはデスクトップOS(Windows 10/11)のみサポートしています。

Q:サブスクリプションの契約期間

1年単位での販売です。
追加購入の場合は元の契約期間に合わせて月割でサブスクリプションを販売可能です。

Q:Resalio Connectの発注数量の条件を教えてください

初期購入時は最小発注数量10以上(1年単位)
追加購入時は1から(既存サブスクリプション有効期限に合わせる)

Q:既存で利用しているResalio Lynxとのサブスクリプション期間について考慮が必要ですか?

Resalio Connectのみ追加購入の場合、既存のResalio Lynxとサブスクリプション期間を合わせます。

Q:ユーザーがUSBにRL-SIM(アセンテック独自の形式のSIM)を設定可能ですか?

RL300設定ツールから設定可能です。
RL-SIMは納品物に含まれます。

Q:ユーザーがWindows PCにSIMを設定可能ですか?

はい、Windows版closip SIM AgentがインストールされているPCであれば設定可能です。
Windows版closip SIM Agent、SIMは納品物に含まれます。

Q:USBにどのSIMがインポートされているか分からない

Resalio Lynxの場合は設定ツールから確認可能 また、Resalio Lynxを起動した後も、コントロールパネルの「Resalio Lynxについて」から確認可能
Windowsマシンの場合、タスクトレイのclosip SIM Agentから確認可能

Q:IMSIとは

International Mobile Subscriber Identityの略
Resalio Lynxと接続先のWindowsマシンにインポートするSIMの識別

Q:SIMを無効化したい場合は、サポート窓口に連絡が必要ですか?

SIMの無効化操作や利用状況、利用履歴を確認できるポータルサイトを提供していますので、お客様ご自身で無効化が可能です。サポート窓口への連絡は不要です。

Q:メンテナンス等で利用できない時間帯はありますか?

以下をご確認ください。
月次メンテナンスについて
製品に関するお問合わせはこちら

製品&ソリューション