resalioconnect

月次メンテナンスについて

2023年12月から月次メンテナンスの時間 / 曜日の変更を計画しております。
月次メンテナンス 【旧】11月のメンテナンスまで 【新】12月のメンテナンスから
実施回数 毎月1回
※月末月初の3日間は避ける
変更なし
実施日時 曜日:月曜日
時間:午前1時-3時

例)7/24(月)午前1時-3時
※作業完了次第終了
曜日:木曜日
時間:午後10時-翌日午前5時

例)7/27(木)午後10時-7/28(金)午前5時
※作業完了次第終了
告知方法 closip status ページ
(アドレス登録者には作業開始/終了メール送信)
変更なし
ユーザー影響 ※「メンテナンス時間帯のユーザー影響について」参照 変更なし
月次メンテナンス実施予定日 「月次メンテナンス情報の取得方法」参照
※トラフィックに顕著な差があった場合は少ない日を候補日にする予定でしたが、大きな差が見られなかったため、多くのお客様が業務を開始する月曜日は避けた上で、主に人員確保の観点から木曜日にしております。

メンテナンス時間帯のユーザー影響について

各メンテナンスごとに実施している内容が異なり、ユーザー(接続端末)によっても影響にばらつきがあります。そのため、発生回数や時間帯・影響の継続時間を事前告知することは難しいです。
ネットワーク機器の入替時など、メンテナンス中に大きな影響が発生することもございますので、メンテナンス時間帯はサービスのご利用はお控え頂くようお願いいたします。

※メンテナンス中の影響をご理解された上でご自身の判断でサービスを利用する場合は、編集中のデータを頻繁に保存/更新するなど通信断によるデータロストに十分に注意してご利用ください。
想定されるユーザー影響
  • Agentが切断される
  • 新規接続(再接続含む)できない
  • Agentは接続できるが通信できない
  • パケットロスの発生など

月次メンテナンス情報の取得方法

closip status ページにて事前にスケジュールを告知しております。
ページ内でメールアドレスを登録した方に対しては、メールにて事前告知だけでなく作業開始・完了のメールが送信されます。 https://status.closip.co.jp
製品に関するお問合わせはこちら

製品&ソリューション