Dellシンクライアント

FAQ

Q:Dellシンクライアントの特長は何ですか?

A
専用OSによる高いセキュリティ完全独自開発の全く新しい専用OS。
API非公開の堅牢なセキュリティ、クローズドアーキテクチャでウィルスとマルウェアに対する耐性が優れています。外部アプリケーションの実行や起動をローカルで行うことが出来ないため、セキュリティ攻撃を受ける可能性がほとんどありません。 より高速なエンドユーザーエクスペリエンスThin OSはWindows OSに比べ軽量なファームウェアのため短時間での起動、OSアップデートが可能。主要なVDIのクライアントソフト(Citrix/Microsoft/VMware)は標準で組み込まれています。
専用のデバイス管理ツールWyse Management Suiteを利用し迅速に設定の導入、一元管理、監視が1台〜数十万台のデバイスに対し可能です。

Q:Dell ThinOSとは何ですか?

A
Dell ThinOSは、Citrix、VMware、Microsoft、その他仮想デスクトップを中心とした、 画面転送型/仮想デスクトップ型ソリューションに最適化されたDell独自開発のシンクライアント専用オペレーティングシステム(ファームウェア)です。

詳細は以下ページをご確認ください。
Dell ThinOS

Q:Dellシンクライアントのモデル・スペックはどんなものがありますか?

A
弊社にて取り扱っている製品は以下となります。
製品ラインナップ

Q:Dellシンクライアントを利用するにあたって、本体以外に最低限必要なものは何ですか?

A
デスクトップ型:ディスプレイをご用意ください。

Q:Dellシンクライアントの同梱品は何がありますか?

A
各製品ページに記載がございます。
製品ラインナップ

Q:利用実績より、どのようなディスプレイが推奨されますか?

A
以下をご確認ください。
Dellモニタ

Q:ディスプレイへの取り付けは可能ですか?

A
Dell社モニターに合わせたマウントブラケットの用意がございます。以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ

Q:Dellシンクライアントの管理ツールはありますか?

A
はい、ございます。以下ページをご確認ください。
Wyse Management Suite

Q:Dellシンクライアントの最新ファームウェアはどこから入手できますか?

A
Dell社サポートページにて製品サービスタグを入力いただくことで入手可能です。
Dell社サポートページ

Q:USB周辺機器は利用可能でしょうか?

A
USBポートについては各機種御座います。対応可否についてはご検証いただくことを推奨しております。

貸出機については以下よりお問い合わせください。
評価機・トライアルお申し込みフォーム

Q:Dell端末は二要素認証と組み合わせられますか?

A
WTOS ネイティブでは SECUREMATRIX (セキュアマトリクス) に対応しています。

詳細はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ

Q:端末に初期不良があった場合はどうすれば良いですか?

A
端末が故障したときはどうすれば良いですか?」と同様の問い合わせ先に、初期不良の旨をご連絡ください。

Q:端末が故障したときはどうすれば良いですか?

A
Dell カスタマーサポート(0120-198-435)に電話後、 音声ガイダンスでソリューションIDの入力を求められますので2を押したあとにソリューションID「2001003」をご入力いただきますとWyse担当者へとつながります。
その際に下記項目を確認いたしますので事前にご準備ください。
  • シリアルナンバーの確認
  • 機種名の確認
  • 症状の確認
  • 連絡先電話番号、メールアドレス
Dell カスタマーサポート
電話番号
0120-198-435
営業時間 月曜日〜金曜日 9時〜17時
ソリューションID 2001003

Q:Dellシンクライアントの事例を教えてください。どのような環境で利用されていますか?

A
導入事例:仮想デスクトップ・シンクライアント関連事例のページに記載がございます。
導入事例

Q:各Dellシンクライアント製品の価格を教えてください。

A
ご希望の機種、もしくは端末のご要件事項を添えて以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ

Q:Dellシンクライアントを試用することはできますか?

A
可能です。弊社お問い合わせページよりご依頼ください。
評価機・トライアルお申し込みフォーム

Q:Dellのサポートはどのようなものがありますか?

A
標準でハードウェア保証が付属しております。
製品保証情報

また、弊社ではDellテクニカルサポートを別途有償にて提供しております。
詳細は以下をご確認ください。
Dellテクニカルサポート

Q:Latitude端末について要インストール・アクティベーション作業とありますが、どのような作業が必要ですか?

A
Thin OSのインストール作業を手動で実施する場合と、管理ツールのWMSを利用した方法がございます。
アクティベーションについてはWMSが必須となります。詳細につきましては別途お問い合わせください。
製品に関するお問合わせはこちら


製品&ソリューション