- ホーム >
- 製品&ソリューション >
- シンクライアント >
- Atrustシンクライアント >
- サポート
FAQ
Q:Atrustシンクライアントの特長は何ですか?
A
100%自社設計、自社製造
すべてのハードウェア、及びソフトウェアは自社で開発、設計を行い台湾の自社工場にてすべて製造されています。
シンプルな管理ツール
全ての端末にAtrust Client Setup(クライアント設定支援ツール)が組み込まれており、日本語化対応され見やすく簡単に設定が可能です。
スリムでコンパクトなサイズ
一番小型なエントリーデスクトップ型は小さいサイズで省スペース利用が可能です。
すべてのハードウェア、及びソフトウェアは自社で開発、設計を行い台湾の自社工場にてすべて製造されています。
シンプルな管理ツール
全ての端末にAtrust Client Setup(クライアント設定支援ツール)が組み込まれており、日本語化対応され見やすく簡単に設定が可能です。
スリムでコンパクトなサイズ
一番小型なエントリーデスクトップ型は小さいサイズで省スペース利用が可能です。
Q:Atrust OSとはなんですか?
A
LinuxOSをベースにAtrustでカスタマイズした仮想デスクトップ基盤及びリモート接続のための、シンクライアント専用オペレーティングシステムです。Atrust OSは簡単に利用でき、セキュアで、集中管理が可能です。現在のIT環境に最適な仮想デスクトップショリューション、Citrix ICA / HDX、Microsoft RDP with RemoteFX、VMware Horizonに対応しています。
Q:Atrustシンクライアントのモデル・スペックはどんなものがありますか?
A
弊社にて取り扱っている製品は以下となります。
製品ラインナップ
製品ラインナップ
Q:Atrustシンクライアントを利用するにあたって、本体以外に最低限必要なものは何ですか?
A
デスクトップ型:USBキーボードとマウス、ディスプレイをご用意ください。
Q:Atrustシンクライアントの同梱品は何がありますか?
A
ACアダプタ、電源コード(共通)
スタンド、変換アダプタ(製品別)
キーボード、マウスは付属しておりません。
スタンド、変換アダプタ(製品別)
キーボード、マウスは付属しておりません。
Q:Atrustシンクライアントの管理ツールはありますか?
A
はい、ございます。以下ページをご確認ください。
Atrust 管理ツール
Atrust 管理ツール
Q:Atrustシンクライアントの最新ファームウェアはどこから入手できますか?
A
弊社から提供しておりますので以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ
Q:USB周辺機器は利用可能でしょうか?
A
Q:Atrust端末は二要素認証と組み合わせられますか?
A
Q:Atrust端末に初期不良があった場合はどうすれば良いですか?
A
DOA(初期不良)ポリシーは以下をご確認ください。
通常の使用に於いて購入日から4週間以内に不具合が発生した場合、交換を行いますので弊社までご連絡ください。
初期不良交換のため返送される場合は、以下の対応をお願いします。
◆製品は元の製品パッケージに入れ、アクセサリー類も全て同梱してください
◆購入証明(納品書等)のコピーを添付してください
上記の条件が満たされない場合、初期不良を適用しない場合があります。
通常の使用に於いて購入日から4週間以内に不具合が発生した場合、交換を行いますので弊社までご連絡ください。
初期不良交換のため返送される場合は、以下の対応をお願いします。
◆製品は元の製品パッケージに入れ、アクセサリー類も全て同梱してください
◆購入証明(納品書等)のコピーを添付してください
上記の条件が満たされない場合、初期不良を適用しない場合があります。
Q:Atrust端末が故障したときはどうすれば良いですか?
A
切り分けフローに則り、故障の切り分けを行います。
その後、修理依頼票に必要事項を記入し、下記の弊社サポートグループ宛にメールでご連絡ください。
アセンテックAtrust製品サポート:atrust-support@ascentech.co.jp
なお、故障発生が購入日から4週間以内の場合は初期不良対応となる場合がありますので、「Atrust端末に初期不良があった場合はどうすれば良いですか?」をご確認ください。
Atrustハードウェア修理依頼票
HW故障切り分けフロー
※修理をご依頼された対象機器の記憶装置に記憶されたデータ、プログラムおよび設定内容につきましては、一切保証いたしません。 お客様は、修理をご依頼される前に、お客様の責任においてバックアップをとっていただくものとします。(日頃から随時バックアップをとられることをお勧めいたします。)
その後、修理依頼票に必要事項を記入し、下記の弊社サポートグループ宛にメールでご連絡ください。
アセンテックAtrust製品サポート:atrust-support@ascentech.co.jp
なお、故障発生が購入日から4週間以内の場合は初期不良対応となる場合がありますので、「Atrust端末に初期不良があった場合はどうすれば良いですか?」をご確認ください。
Atrustハードウェア修理依頼票
HW故障切り分けフロー
※修理をご依頼された対象機器の記憶装置に記憶されたデータ、プログラムおよび設定内容につきましては、一切保証いたしません。 お客様は、修理をご依頼される前に、お客様の責任においてバックアップをとっていただくものとします。(日頃から随時バックアップをとられることをお勧めいたします。)
Q:Atrustシンクライアントの事例を教えてください。どのような環境で利用されていますか?
A
導入事例:仮想デスクトップ・シンクライアント関連事例のページに記載がございます。
導入事例
導入事例
Q: Atrust製品の価格を教えてください。
A
ご希望の機種、もしくは端末のご要件事項を添えて以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ
Q: Atrustシンクライアントを試用することはできますか?
A
可能です。弊社問い合わせページよりご依頼ください。
評価機・トライアルお申し込みフォーム
評価機・トライアルお申し込みフォーム
Q: Atrustのサポートはどのようなものがありますか?
A
標準でハードウェア保証が付属しております。
Atrust 製品保証ポリシー
また、弊社ではAtrustテクニカルサポートを別途有償にて提供しております。
詳細は以下をご確認ください。
Atrustテクニカルサポート
なお、端末の故障等、ハードウェアの問題が考えられる場合は、「Atrust端末が故障したときはどうすれば良いですか?」を確認ください。
Atrust 製品保証ポリシー
また、弊社ではAtrustテクニカルサポートを別途有償にて提供しております。
詳細は以下をご確認ください。
Atrustテクニカルサポート
なお、端末の故障等、ハードウェアの問題が考えられる場合は、「Atrust端末が故障したときはどうすれば良いですか?」を確認ください。